カリフォルニアワインの玄関口」をオープンしたのは1999年8月16日でした。今年の周年記念日からはもう1週間も経っていますが、すっかり忘れてました。^^;

実は日付もうろ覚えで8月18日くらいかと思っていたのですが、Internet Archiveで見てみたら、更新履歴のページが残っていて、確認できました。

15年経ってもやっていることはあまり変わらないような気もしますが、積み重ねたものは何かしらあるのだろうと思っています。

本当は15周年を機会にデザインをリニューアルしたかったのですが、今年は試験(ワインではありません)を受けようとしているので、時間のかかるリニューアル作業はあきらめてしまいました。

ちなみに、ブログを始めたのは2003年3月25日です。こちらは古いデータを残してあるので今でも確認できます。

悔やまれてならないのは2004年4月から2006年1月までの第2世代ブログのデータを失ってしまったこと。当時のプロバイダが誤ってデータをすべて消してしまったのですが、ちゃんとバックアップを取っていなかった自分もダメでした。バックアップ大切です。

何はともあれ、いつも見てくださる方も、たまたまこのページをご覧に鳴った方も、ありがとうございます。こんごともご贔屓にしていただければありがたいです。