少女時代の新曲「Lion Heart」のMVにワインが映っていました(下のビデオで2分15秒のところ)。


ちょっと気になったので、拡大してみました。
from Girl's Generation Lion Heart MV

すると、なんと一番下には「Santa Lucia Highlands」とあり、左上には「Pinot Noir」と書いてあります。

ただ、中央下にある「emos」というワイナリーは聞いたことがありません。

それで調べてみたところ、emosは少女時代や東方神起などが所属するSMエンターテインメントの創業者であるイ・スマン氏のプライベート・ラベルのようです。日本で言えばジャニー喜多川さんがワインを作る、みたいな感じでしょうか。

ナパのワインでemosブランドで販売しているものがあったり、以前はフランスのサン・テミリオンでワインを作ったという話も出てきました。カリフォルニアのテメキュラに畑を買ったというようなニュースもありました。サンタ・ルシア・ハイランズ関係のニュースはなかったので、どこかのワイナリーで作ってもらったのでしょうか。ちょっと気になります。