20151218-1450486973056.jpg
「スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」を12月18日10時半からの初回で見てきました。以下はネタバレにならない程度の感想です(これまで公表されている内容は含んでいます)。

・BB-8は可愛い、健気。よく走るのにビックリ。うちにも欲しい。
・レイはきれい、勇敢、かっこいい。今の時代のヒロインとしてすごくいいと思う。
・ストームトルーパーの衣装?結構バリエーションがある。注意深く見ると面白い。
・ハンソロはさすがだなあ。
・ミレニアム・ファルコンの登場は熱くなる。会場で拍手が巻き起こった。
・R2が大きく見える。
・過去作と比べて一番変わっていないのはチューバッカ(笑)。素晴らしいブレなさ加減。
・IMAXはやっぱり良い。3Dであることより、そのサイズで映像の中に入り込める。なので前の方の席がいいと思う(今回は3列目)。
・他の映画の予告編は見たくなかった。イメージ悪くしただけだと思う。
・スター・ウォーズをこれまで見たことないという人は、エピソード4と5だけでも見ておいた方がいい。できたら4〜6。1〜3は見ていなくても構わない。
・映像的には4〜6の世界観に近い。2とか3のSFっぽさがないのがいい。
・というわけで4〜6のファンはエピソード7満足するはず。1〜3のファンは素朴な感じを受けるかも。

僕は大好きです。多分もう一回は見に行く。