ナパのプリチャード・ヒルやアトラス・ピーク、オークヴィルの一部で雹が降り、ブドウにも被害がおよびました(Freak hail storm causes vine damage in some Napa Valley vineyards | Local News | napavalleyregister.com)。

雹の大きさは親指の爪くらいとそれほど大きくなかったようですが、ブドウが開花中の畑では大きなダメージになりました。ただ、開花が済んだ畑も多かったため、それほど大きな被害とはならなかったようです。

ただし、アトラス・ピークのDos Lagos Vineyardsでは収穫の1/3くらいとかなり大きな被害になっています。ヴァレー・フロアのオークヴィルではそこまで大きな被害ではなさそうですが、様子を見に行った人が見た範囲では15%くらいのブドウに影響が出そうとのことです。

今のところ、それほどの被害報告はないようですが、実際のところはよく分からないようですね。