Cruzuというワイン専用のクラウドファンディングのサイトがあります(以前、「ワイン専用のクラウドファウンディングが登場」という記事を書いています)。

Cruzu

この過去記事で、100%以上の出資を得ていたKian Tavakoli(以下、キアン)というワインメーカーが新たにプリチャード・ヒルのカベルネ・ソーヴィニヨンで出資者を募集しています。プリチャード・ヒルのカベルネといえば大抵は100ドル以上するワインばかりですが、今回はなんと37ドル! しかも畑はPaul Hobbsなどでも知られているStage Coach(ステージコーチ)です。



ステージコーチは実はかなり大きな畑で、一部はアトラス・ピークに差し掛かっていまいする。今回はかなり端の方にあるプリチャード・ヒルのワインです。ただし、プリチャード・ヒルは、AVAではないので、ラベルにはナパ・ヴァレーとだけ入れることになります。ワインメーカーのキアンによると、ここが一番いいカベルネ・ソーヴィニヨンができるところだとのこと。なお、キアンは過去10年以上、ここのフルーツでワインを作っていました。以前はClos du Valのワインメーカーもしていたそうで、ちゃんとしたワインメーカーだそうです。