「逃げ恥」最終回を見て、百合ちゃんにときめいてしまいました。

というのはさておき、百合ちゃんと風見さんがワイン飲むシーンありましたよね。たのワインのラベルがブライアントファミリーを基にしているのではないかという説があります。




こちらがブライアントファミリーと並べてみた画像。枠の形、「Family Vineyard」の字体は似てますね。ただ、よく見るとFamily の「l」の字は少し違うようです。またヴィンテージ表記の上の部分は違っていますし、Cabernet Sauvignon の字体も違います。逃げ恥の方はNapa Valleyの文字が入っていますが、ブライアントファミリーにはありません。いくつかのラベルを合成したのかもしれませんが、ブライアントファミリーだけがモデルではないのかもしれません。

ほかにももっと似たラベルがあったような気がして、もやもやしているのですが、思い出せません。

実は僕も何のワインだろうと、一時停止にして目を凝らして見たのてわすが、うちのテレビでは文字まで判別できず諦めていました。ブライアントファミリーにちょっと似てるなとは思いましたが、よくあるラベルですしね。画像を撮っていただいた方、感謝です。少なくともナパのワインということは明示されていますのでそれだけでも嬉しいです。

というわけで、この部分はこれに似ているよ、という情報があったら教えてください。